U-10オレンジカップ

オレンジカップ2017 第5回リーグ戦

会場:東海ピッチ 15分ハーフ 3試合

 

vs  浅井FC

○2-0 得点:まとい、たいよう

 

vs  名古屋コリアSS

○3-1 得点:なる×2、こうへい

 

vs  OFCjr

○10-2 得点:なる×4、まとい×3、しゅうた×1、こうへい×2

 

結果: 3勝 得点15失点3 Fブロック優勝!!

 

終日運営いただきましたオレンジカップ事務局の皆様、今回も大変お世話になりました、ありがとうございました。

代理のお声をかけてくださいました大野SCさん、ありがとうございました。

そして対戦いただきましたチーム選手・スタッフの方々、ありがとうございました。

 

第5回定期戦_試合結果表

 

保護者の皆様、本日も温かいご声援、そして乗り合わせなどのご協力、ありがとうございました!

 

 

 

 

2017年9月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : seinoucity

メジェールカップU-12

9月18日(月祝) メジェールカップU-12

会場:生津グラウンド

参加16チームによるトーナメント戦、15分ハーフ

 

第1試合 vs  牛牧

0-0 (PK1-3) ●

第2試合 vs  大野

0-3 ●

第3試合 vs  北方

2-0 ○

得点: らいき×2

第4試合 vs  FC円

0-4 ●

 

結果:14位/16チーム

 

主催いただきましたメジェールさん関係者の皆様、終日お世話になりありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

また、対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。

 

◆テーマ

・1対1の守備

・マークの原則と優先準備

・OFFの際の角度、距離、タイミング

 

◆分析:良

(オフェンス)

・DFの選手が少しずつ遠いところを観れるようになった。

・要所でワンタッチプレー(ワンツーなど)が出て、攻撃のリズムが出る場面があった。

(ディフェンス)

・センターバックの選手のマークの距離が少し近くなった。

・インターセプトを考え、実践できる選手が出てきた。

◆分析:改

(オフェンス)

・ボールの持ち方が悪く奪われる(相手から遠い足・ターン)

・ドリブルの使い分けができず奪われる(運ぶドリ・抜くドリ)

・オフの時の動きでボールに寄ってしまう為、距離・角度が悪い。

(ディフェンス)

・1対1の守備でスピードに乗られはがされてしまう。

・球際の弱さ(ボールに先にいってしまう)

・マークを背中に置いてしまう。

・優先順位が、自分1つだけになってしまう。

 

 

2017年9月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : seinoucity

9月10日 U-12・U-9トレーニングマッチ

9月10日(日)

会場:各務原浄化センターG

 

【U-12】 ISS,長森

◆テーマ

(ディフェンス)

・1対1のマークの原則の優先順位

・ドジングからの守備でボールを奪う

・攻守の切り替え

(オフェンス)

・ボールホルダーに対しての自分からのアクション(相手とのかけひき)

・相手に奪われないボールの置き方と判断(ターンの種類)

・ドリブルの種類(運ぶと仕掛け)(仕掛けの時のスピード変化)

 

1本目】vs 長森 2-0 得点:しどう、らいき

2本目】vs ISS 0-3

3本目】vs 長森 2-1 得点:らいき、K

4本目】vs ISS 0-1

5本目】vs 長森 2-5 得点:しゅうた、けいま

6本目】vs ISS 2-0 得点:こうへい、しどう

 

◆分析:良

(オフェンス)

・ボールを持ちながら、顔を上げ観ようとしてきた。

・ターンの種類を持つ選手がでてきた。

(ディフェンス)

・ドジングの意識がでてきて、良い状態から奪うことができていた。

・切り替えの部分で前線の選手の意識がでてきた。

◆分析:改

(オフェンス)

・仲間に伝えること(当たり前の様なことだが習慣化できていない)

・ボールの持ち方が良くない(相手を観ようとしてない)

・オフザボールでの動きだしの意識がまだまだ低い。

(ディフェンス)

・選手によって距離(ドジング)が遠く、無理やり飛び込みかわされる。

・マークの原則から優先順位の意識が低い。

 

【U-8】ISS,長森

◆テーマ

(ディフェンス)

・奪われた後の切り替え

・奪いに行くスピード、人数

(オフェンス)

・顔を上げて相手を観る、そこからの判断

・味方ボール保持者との距離

 

1本目】vs 長森 0-2

2本目】vs ISS 0-3

3本目】vs 長森 0-1

4本目】vs ISS 0-3

5本目】vs 長森 1-0 得点:ゆきのり

6本目】vs ISS 0-2

7本目】vs 長森 4-1 得点:あつし、はやた、ゆきのり×2

 

ISSさんには、会場準備からなにから大変お世話になりました。

対戦いただきましたISSさん、長森さんの選手・スタッフの方々、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

 

2017年9月11日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : seinoucity

9月9日 U-10・U-8トレーニングマッチ

9月9日(土)

会場:杭瀬川スポーツ公園G

 

【U-10】 レスター、サウス安井

◆テーマ

(ディフェンス) ボールの奪い方、優先順位

(オフェンス) ボールホルダーのボールの持ち方とプレーの判断、オフザボールの距離と角度

 

1本目】vsレスター 1-1 得点:そうが

2本目】vsサウス安井 0-2

3本目】vsレスター 1-0 得点:しゅうた

4本目】vsサウス安井 2-0 得点:れき、なる

5本目】vsレスター 1-3 得点:たいよう

6本目】vsサウス安井 2-0 得点:しゅうた、けいま

 

◆分析:良

・ボールを持った時、少しずつ顔が上がって観るようになってきた。

・パス&コントロールの積み上げが成果がでるようになってきた。

・ピッチの幅を広く使うと、メリットがどのように出てくるのか分かってきた。

・ディフェンスの優先順位が判断できている選手が多くなった。

◆分析:改

・オフザボールの相手との関係

・ボールの持ち方とターン(ターンに関しては良くなっている選手もいる)

・ドリブルの仕掛け方

・ファーストタッチ(バイタルエリアでのゴールに向かう姿勢)

・1対1のドジングからの奪い方(個人差がでてきた)

・マークの原則(最初はつけているが、ボールが動いた時背後をとられる)

・逆サイドのサイドバックのディフェンス時のポジショニング(切り替えの速さも)

 

【U-8】メジェール岐阜瑞穂、サウス安井

◆テーマ

・相手のいない所へボールを運ぶ(ドリブル、パス)

・積極的にボールを奪いに行く

・ボールを持ったら判断の無いキックをしない

 

記録未記録

 

 

対戦いただきましたサウス安井さん、レスターさん、メジェール岐阜瑞穂さんの選手・スタッフの方々、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

2017年9月11日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : seinoucity