2018フジパンカップU-12クラブ岐阜大会 優勝‼

2018年7月16日

フジパンカップU-12クラブ岐阜大会決勝トーナメント

会場:フットボールセンター(人工芝)

天候:晴れ

20分ハーフ

 

1回戦 vs FCレスター

2-2(0-1/2-1)

得点:かい、しどう

PK(2-0) 〇

キッカー:かい、なる

GKげんきストップ2本

 

準決勝 vs 翼SCレインボー垂井

1-0(0-0/1-0)

得点:ごう

 

決勝 vs 岐阜VAMOS

2-1(1-0/1-1)

得点:しんいちろう、しどう

 

結果:優勝 2018フジパンカップ東海代表決定戦(9月9日開催)クラブ代表として出場権獲得

2018年度フジパンカップU-12 結果

 

運営いただきました岐阜県ジュニアクラブサッカー連盟様、協賛のフジパングループ様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

 

酷暑のなか2日間、熱い応援をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました!

結果結果となるのはクラブの本意ではないので、あえてここ最近ブログの更新はやめていました。

この大会で子供たちのサッカー選手としての成長、人間としての成長、当クラブが一番大事にする成長の部分をオンザピッチ・オフザピッチその両方で子供たちの姿から感じていただけたと思います。

ピッチに立った選手もそうでない選手も、全員が同じ目的に向け自分のできることを全力で挑んでくれました。

試合だけではなく、会場の準備・片付けも選手たちは№1でした。

本当に優勝に値するチーム、全員が最高のフットボーラーだったと誇りに思います。

 

3月のクラブ新人戦は7位。

あれから4か月。

失点しても崩れないメンタル。勝ちたいという気持ち。諦めない姿勢。

1対1球際の闘い。攻守の切り替え。判断力。オフザボールの動き。スペースの認知。連動。

止める・運ぶ・蹴る。

そしてチームワーク。

この短期間で選手たちの顔つきがたくましくなったのは、彼らなりの積み上げてきた自負と自信の表れかなと思います。

選手たちはほんとよくついてきてくれました。

そしてまだまだ成長します。

我々導く者も謙虚に、そして学び続けます。

 

今後ともチーム西濃シティとして、サポート宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : seinoucity