新型コロナウイルス/対応 5月7日付け

■決定事項

 

ジュニアユース/ジュニアクラブ生 並びにスクールの活動休止を当面延長する。

※活動再開につきましては、改めてご案内させていただきます。

 

 

ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

2020年5月7日

新型コロナウイルス/対応 4月15日付け

■決定事項

 

ジュニアユース/ジュニアクラブ生 並びにスクールの活動休止を 5月6日㈬ まで 延長する。

 

 

ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

2020年4月15日

新型コロナウイルス/対応 4月6日付け

■決定事項

 

ジュニアユース/ジュニアクラブ生 並びにスクールの活動を 4月19日㈰まで 休止とする。

 

 

ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

2020年4月6日

クラブ生募集状況

■クラブ生募集状況

※新年度(2020年4月~)の学年で記載

 

【ジュニアユース U-15】

中学2年生 多数

中学1年生 7名(内GK1名)

 

【ジュニア U-12】

6年生 5名

5年生 8名

4年生 6名

3年生 7名

2年生 6名

1年生 6名

 

 

2020年3月27日

新コーチングスタッフ就任のお知らせ

西濃シティFCでは、この度新たなコーチングスタッフの就任が決定いたしましたのでお知らせいたします。

※2020年4月より

 

伊藤 大輔(35) JFA C級指導者

指導歴:18年

指導チームでの主な実績:全日本U-12少年サッカー選手権全国大会出場2回、バーモントカップU-12フットサル選手権全国大会出場3回、フジパンカップ東海大会出場2回、その他岐阜県内大会(小学生)優勝多数回。

 

関係者の皆様におかれましては他スタッフ同様、ご支援ご厚情をいただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2020年3月18日

2019年度ベストイレブン(U-12) 2名選出

去る2月16日、2019年度岐阜県ベストイレブン(U-12)に当クラブ 高橋成選手・田中沙羅選手の2名 が選出され岐阜県サッカー協会より表彰されました。

新年度からは西濃シティジュニアユースでの活躍を期待しております。

 

B75V0289 (2)

B75V0196 (2)

 

 

 

 

2020年3月18日

新型コロナウイルス/対応 3月16日付け

■決定事項

 

【クラブ生】

3月中の平日の活動は休止とする。

週末21日、22日、28日、29日は活動を実施する。

 

【スクール生】

3月中の活動を休止とする。

 

 

 

 

2020年3月16日

新型コロナウイルス/西濃シティFC今後の対応について

令和2年2月28日

西濃シティFCクラブ生・スクール生保護者様各位

一般社団法人西濃シティー
代表理事 髙木 政人

新型コロナウイルス感染予防および拡散防止を目的とした
西濃シティFCの今後の対応について

 

前略 平素より西濃シティFCの活動にご理解ご協力いただきましてありがとうございます。
さて西濃シティFCでは、日本政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」による基本方針、ならびに昨日の政府発表(学校臨時休校)、また所属する日本サッカー協会の対応決定、これらの主旨に鑑み苦渋の決断ではありましたが、選手の安全第一と感染及びその拡大防止にクラブ一丸となって協力するという観点から下記対応を実施することと決定いたしました。

 

■決定事項
本日2月28日㈮より3月15日㈰までの活動を休止とする。
※3月16日以降は休止期間中の状況に応じて判断する。
※月謝については休止期間に相応する金額を算出し返金(翌月分より相殺)する。

 

 

日々状況が変化する中で、何が子供たちにとってベストな判断なのかは多くの考え方・答えがあるかと思います。その中で我々が大局的に観なくてはいけないのは、早急に日常を取り戻すということです。その為に一人ひとり今何ができるかを考え行動することが、この局面を乗り越えるうえで大切ではないかと思います。
西濃シティファミリー全員が「一刻も早く日常を取り戻す」という考えを共有し、社会の一員としてこの局面に向き合いたいと考えます。
選手においては、サッカーができなくなる、仲間と会えなくなる、下手になっちゃうんじゃないか、多くの不安やショックがあるかと思います。保護者の皆様におかれましては是非ともメンタル面でのサポートをお願いいたします。
また我々スタッフも、離れていても選手が西濃シティというクラブを感じられるように、そして活動が無くてもサッカーと向き合えるように、何かしらの発信を考え実施したいと思います。

本決定に際し、ご迷惑ご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解の上ご協力くださいますようお願い申し上げます。

草々

2020年2月28日

U-15(ジュニアユース)選手募集中

西濃シティFC では、ジュニアユース(中学生)チームの選手を継続募集いたしております。

体験練習参加を随時受け付けておりますので、興味のある方は是非ともご参加よろしくお願いいたします。

 

【対象】

現在中学1年:多数(内GK1名)

現在小学6年:6名程度(内GK2名) ※現在確定選手10名

※トレセン等の選抜実績、チームの賞暦などは問いません。

 

◆体験練習

随時ご参加可能

 

◆体験練習参加申し込み方法

体験練習への参加を希望されます方は、メールにて(E-mail: info@seinoucity.or.jp) 件名【体験練習参加希望】本文に以下①~⑧を明記の上、事前に参加申し込みをお願いいたします。メール確認後受付完了の返信をいたします。翌々日までに返信のない場合はエラーの可能性がありますのでお手数ですがお電話(0584-51-6381)いただきますようお願いいたします。

※迷惑メール対策をなさっている方は、必ず上記当クラブアドレスからのメールを受け取れるよう設定ください。

また西濃シティFCアカウントのLINEからも参加申し込みを受付いたします。メール同様必要事項を記載ください。

※ご利用方法は当クラブホームページトップ画面(下部)に記載しております。

 

本文記載事項

① 氏名、フリガナ

② 年齢および現在の学年

③ 参加希望日(複数回OK)

④ 現在の所属チーム名

⑤ 在籍の中学校名

⑥ サッカー歴

⑦ ポジション(フィールドプレーヤーorゴールキーパー)

⑧ 保護者様連絡先電話番号

※いただいた個人情報は、第三者提供または開示することはありません。

 

◆注意事項

中止・変更等が生じる場合はメールにて当日2時間前までにご連絡いたします。

練習中のケガにつきましては応急処置は致しますが、それ以後の責任は負いかねます。

参加に際しスポーツ保険を希望されます方は参加申し込み時にお申し出ください。(別途費用800円)

参加に際し所属チームの許可が必要な場合は各自お願いいたします。

 

 

 

2020年2月13日